パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あー、眠い。実はまだ会社にいる。ひとりぼっちで居残りだ。早寝早起きも、早朝ランニングも、今日と明日は中止だ。

日記も、きっと朝は書けないと思ったので、いまのうちに書いておくことにする。

この時間まで何をやっていたかというと、昨日の日記でも書いたが、脚本書きだ。

本日のお昼ころ、やっと脚本の神が降りてきた。

そこからすぐに書き始められたら良かったのだけれど、本日は来客や打合せ、夜は「うまれよ塾」もあったりで、本格的に書き始めたのは夜の10時ころからだった。

それでも、まだ全体の約7割程度だ。ただ、ストーリーは完全に出来上がった。過去のどの脚本よりも、深い内容となった。感動の名作となる予感がひしひしとしている(と、深夜勝手にひとりで盛り上がっている)。

先ほど役者陣(パフの社員3名+職サークル協賛企業の方々3名)にも、メールで脚本をお送りした。読んだらびっくりしちゃうかも。

この演劇は見なければ絶対に損だ。どのアングラ劇団(?)の演劇よりも個性的だと思う。そして、この演劇の脚本を短時間で書いた自分は、ひょっとしたら天才なんじゃないかと思う。

学生はもちろん、一般の方々も大歓迎。ぜひこのニュースリリースをご覧のうえ、お越しくださいませ(一応、ご来場の旨をご一報くださいね)。⇒ http://www.eace.jp/peace-images/upload/actual/files/351322/vco362.pdf

でもこのリリースには、寸劇をやるなんてどこにも書いてないな。書くと誰も来ないと思ったのかな。ま、いっか(苦笑)。

さて、ではそろそろ帰るとしましょう。

おやすみなさい!