パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

早朝ランニングを再開した朝

2011年2月17日 (木曜日)

2月6日のハーフマラソン以来、早朝ランニングを休んでいた。この2週間は帰宅時間も遅く、夕食も遅くなりがち。アルコール&ラーメン&牛丼の摂取量も増えていた。

そろそろ早朝ランニングを再開しないといけないなあと思いながらも、寒かったり、雪が降ったりで、きっかけを掴めずにいた。

しかし、ついに今朝。起きた瞬間、「よし、走ろう!」と決意したのだった。

きっかけがあったわけではないのだが、今朝は寒さも緩んでいたし、(曇ってはいたものの)雨も降っていないことが後押ししたのかな。あ、昨夜、ついつい帰り道に食べてしまった牛丼のおかげかもしれない(実は、昨日は昼食も牛丼だった)。つまり、カロリーの摂りすぎを反省していたのだ(苦笑)。

にしても、久々のランニング。無理はいけない。きょうは2Kmのみ。約15分のコース。7年前までパフが入居していたビル(JS月島ビル)の前を通過するコースだ。

これから徐々に、また日々の習慣に戻していこうかな。

そういえば、そもそもの早朝ランニングの目的だった朝日(日の出の瞬間)も最近は見ていない。これから日の出の時間もどんどん早くなってくる。最近乱れていた早寝早起きの習慣を取り戻さなきゃな。

さて、本日も社員面談がぎっしりだ。頑張ることにしましょう。

では、そろそろ行って来ます!