パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

うっかり忘れるところだった。

来年の2月26日(日)に開催される、東京マラソンへの申込みである。

8月1日からエントリーが開始された。

申し込まなきゃと思っていたのだが、すっかり忘れていた。

昨日、Facebookの“お友だち”から、「東京マラソンにぜひとも応募を!」という書き込みがあったおかげで思いだした。

そして昨夜、ついに申し込んだのだ。

42.195km……。

なんとハーフマラソンの倍である。

って、あたりまえか(苦笑)。

5km走るだけでひーひー言っているのに、42.195kmなんて走れるのだろうかという不安もなくはないのだが、それよりも東京の街を眺めながら走ってみたいという願望の方が、はるかに上回っている。

35,500人が定員らしいのだが、申込者はその10倍以上に達するのではないかと言われている。申し込み初日で、すでに定員を上回ったというのだから、もうびっくりだ。

僕は自分で自分を、運のいい奴だと思って(思いこんで)いるので、きっと当選するだろうと思う。

抽選結果の発表は10月中旬。当たってくれよ!!

 

さて、来年の2月26日。どんなレースになるか楽しみだな。・・・もう、当選したつもりだ(笑)。

でもそのまえの、岐阜県の「いびがわマラソン」。こちらはハーフマラソンだが、出場が確定している。まずはこちらを頑張らねば。

そんな意欲だけはあるのだが、本日の早朝ランニングの結果はどうかというと……。

  本日:走行距離2.46km、平均ペース7分14秒/km

 1日前:走行距離2.47km、平均ペース7分33秒/km

 2日前:走行距離2.46Km、平均ペース7分25秒/km

 3日前: おやすみ

 4日前: おやすみ

 5日前:走行距離4.21Km、平均ペース7分03秒/km

 6日前:走行距離5.18Km、平均ペース6分49秒/km

24時就寝、5時起床。朝、トースト&ソーセージ&バナナ。昼、ランチ寿司1.5人前。夜、焼き肉たくさん。ビール大瓶1本&麦焼酎の水割り1杯。

 

とても、フルマラソンを走ろうっていう奴のタイムとは思えない(苦笑)。

でも、ペースは少しだけ戻ってきた感じだな。

食事は、昼も夜も会食だったので、ちょっとカロリー摂り過ぎだ(汗)。

 

さて、本日はこれから福井に行く。先週同様、石川の小松空港まで飛んで、そこからバスで移動だ。

またも日帰りの強行軍。

かなり暑くなりそうなので、熱中症にはくれぐれも注意しなきゃ。ペットボトルを抱えていこう。

では、そろそろ行って来ます!

 

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • イトケンさん

    当選をお祈りしております。

  • ナベちゃんの同期さん

    釘さん
    私、毎年申し込んでいますが、4回連続ハズレです。
    当たったら「引退レース」なんですが。。。(笑)
    有森裕子さんと約束していまして。彼女もここが引退の場でしたね。
    ところでうすうす感じてはいた釘さんの食生活、とても昨年病んだ方とは思えませんねえ。走ってはいる分、スリムにはなっていますが、同級生としては放っておけませんぞ(笑)。お互い気をつけましょう。

  • くぎさんさん

    わ!採用責任者のイトケンさんに「お祈りメール」を頂いてしまった。あきらめて次のレースを探さなきゃいけないのかな(苦笑)。

  • くぎさんさん

    ナベちゃんの同期さん、4回連続落選ですかあ。今年は、もう申し込みました?これで同期さんが落ちて、僕が当選したりしたら、同期さん、さぞや落ち込むでしょうね(苦笑)。
    それはそうと痛いところに斬り込んできましたね。きょうのお昼も、福井でソースかつ丼を食べてしまいました。美味しかった。そして明日の夜はまた飲みすぎの予感。明後日の夜もかなりの予感ひしひし。inputとoutputのバランスをとるべく、もうちょっと走り込みますかね(汗)。