パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

50代の語らいだった日

2011年8月12日 (金曜日)

昨日の日記でもチラリと書いたが、昨夜は、出版業界と印刷業界の重鎮たちとの会食だった。

重鎮たちと書くとなんだか重々しいのだが、要するに50代のオヤジ2名(名前はMさんとIさん)である。

僕は、Mさんとは12年のお付き合い。Iさんとは8年のお付き合い。そしてMさんとIさんも8年のお付き合いである。

二人とも以前は採用の責任者だったのだが、いまは業界のための仕事をしている。僕との仕事上の接点は、とうに無くなっているはずなのだが、年に何回かはこうして会って飲んだりしている。

でも考えてみたら、この3人だけで飲むのは初めてだったかな。

二人には夕方わざわざパフの事務所まで来てもらった。パフの若い連中に軽口を叩いたのち、徒歩10分くらいのところにある築地の寿司屋へ。

ビールで乾杯したのち、焼酎と日本酒。したたか呑んでしまった。

そして気がつけば、のろ。

オヤジたちはカウンターで目をとろんとさせながら、水割りを飲んでいた。唄も歌ったような気がする。

 

・・・世の中は夏休みモード。

オヤジたちと語り合いながら深酒するのも悪くない。

朝起きたら、久々の二日酔い。まだ酒が残っている。しかも熱帯夜明け。朝から蒸し暑い。

ここで走ったりしたら、さすがにヤバイと思い、今朝はランニングはやめて、ウォーキングにした。

いや、ウォーキングというよりも散歩だな。

いちおう記録を載せておこう。

  本日:走行距離1.75km、平均ペース13分39秒/km

 1日前:走行距離5.07km、平均ペース6分17秒/km

 2日前:走行距離2.46km、平均ペース7分14秒/km

 3日前:走行距離2.47km、平均ペース7分33秒/km

 4日前:走行距離2.46Km、平均ペース7分25秒/km

 5日前: おやすみ

 6日前: おやすみ

就寝時間不明、5時30分起床。朝、トースト&ゆで玉子&梨。昼、もり蕎麦(立ち食い)。夜、刺身&寿司&もろもろ、ビールジョッキ1杯&芋焼酎ロック4杯くらい&日本酒数杯&水割り数杯(記憶曖昧)

走る速さって、歩く速さの倍以上なんだな……。

 

さて、本日はすでに金曜日。そして世の中はお盆休み。たまには、ゆとりモードでいくかな。

では、そろそろ行って来ます!

<追記>

こっそりIさんとMさんの写真をアップしちゃおっと。

オヤジ20110811