パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

満月じゃないよ、朝日だよ

2011年8月14日 (日曜日)

朝日20110814 

上の写真は今朝5時半過ぎに晴海大橋から撮影した朝日。なんだか満月みたい。空はモヤっているのだが、それが逆に太陽の光を和らげてくれて、肉眼で見ることができる。

ひところに比べると日の出の時間が遅くなった。7月のアタマは4時半くらいだったのだが、いまは5時ちょうど。これが11月になると6時台になり、年末は7時前になる。日の出・日の入り時刻をみるだけでも天体のダイナミズムを感じる。

そういえば僕らの生命の源(DNA)は宇宙から飛来してきたらしい。地球の生命は、地球で自然発生したわけではないらしいんだな。これで地球以外の星にも生命が多数存在している可能性がより強まったということだ。自分の遥か昔の祖先(というか生命の起源)は宇宙にあった…。なんだかロマンだな。

本日はお盆。祖先に感謝しつつ、未来を考える日としよう。

あ、本日の記録は以下ですね。写真撮ったりしながらマイペースで走ったのでした。

  本日:走行距離5.09km、平均ペース7分08秒/km

 1日前:おやすみ

 2日前:走行距離1.75km、平均ペース13分39秒/km

 3日前:走行距離5.07km、平均ペース6分17秒/km

 4日前:走行距離2.46km、平均ペース7分14秒/km

 5日前:走行距離2.47km、平均ペース7分33秒/km

 6日前:走行距離2.46Km、平均ペース7分25秒/km

就寝時間11時、5時00分起床。前日の食事:朝、トースト&目玉焼き&桃。昼、牛丼。夜、焼き魚&冷やっこ&野菜サラダ&味噌汁&缶ビール1本

 

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • 中古車買取さん

    参考になりました!ありがとうございます!