パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

はじまりはいつも雨

2011年8月22日 (月曜日)

雨である。しかも、早朝ランニングを断念させるに十分のどしゃ降りだ。昨日の日曜日も雨。涼しいのはいいのだけれど、連日の雨はやっぱりイヤだな。特に月曜日の雨はなんだかセンチメンタルになる。

ふと浮かんだ唄がこれ。

 

もう20年前になるかな。チャゲ&飛鳥の飛鳥涼(ASKA)がソロシングルとしてリリースした唄だ。僕は当時30歳。会社の同僚たちと、よくカラオケで歌ったっけな。

 

ところで、先ほど思わぬ訃報が飛び込んできた。

「我究館」の創設者であり、「絶対内定」の著書で知られる杉村太郎氏が亡くなったという。47歳。若すぎる死だ。僕は直接の面識はないのだが、僕がパフを創ったばかりのころ、「我究館」も「絶対内定」も隆盛を極めていた。特に、マスコミや商社を目指している学生にとっては有名で、何人かの受講生から氏の話はよく聞いていた。良くも悪くも「シューカツ」のブームを生みだした時代の寵児である。やはり今年は時代の大きな節目を迎えているのだろうか。杉村太郎氏のご冥福をお祈りいたします。

 

さて、雨が降っても槍が降っても、地球は回り、世の中は動く。今週も予定がテンコ盛りだ。明日は、リレー講座の3回目(講師は、あのムライさん)だし、明後日は、協賛企業向けの特別講師セミナー(講師は、あのマングローブの今野社長)だ。

とうことで、今週も頑張ってまいりましょう。

<追伸>

最近の早朝ランニングの記録を載せていなかったので、以下記しておこう。

 本日:おやすみ(雨)

日曜日:おやすみ(雨)

土曜日:走行距離5.07km、平均ペース6分16秒/km

金曜日:走行距離4.91km、平均ペース6分49秒/km

木曜日:おやすみ(左足首痛)

水曜日:おやすみ(左足首痛)

火曜日:中断(左足首痛)

月曜日:走行距離5.14km、平均ペース7分01秒/km

日曜日:走行距離5.09km、平均ペース7分08秒/km

ふむふむ。休みが多くなってきたな。明日は晴れてほしい。徳光さんには負けられません^^;