パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の午後、銀座7丁目の中央通り沿いにある某金融機関で打ち合わせを行っていた。

打ち合わせが終わったのが午後2時半。次のアポが京橋で午後3時。

中央通りをまっすぐ日本橋方面に歩いていくと、15分程度で京橋に着く。

時間的にちょうどいいので、銀ブラ(死語?)モードで京橋までテクテク歩いて行くことにした。

銀座4丁目の交差点を渡って、和光の前を通り過ぎ、木村屋のアンパンをモノ欲しそうに眺めていたときである。

聞き覚えのあるメロディが耳に入ってきた。

音の元は、木村屋のお隣にある山野楽器店の軒先からだった。

 

由紀さおり

軒先にはこんなデカイ看板が。

そして、大音量で流れていた曲は、なんと我がパフの主題歌なのであった(上の看板の4曲めですね)。

それにしてもニクイ演出ではないか。僕がちょど店の前を通りかかろうっていうときに、この曲を流してくれるなんて(笑)。

時間もあったので最後まで聞いてから京橋に向かうことにした。

ついでにiPhoneで上の写真を撮って、投稿もしちゃった。

すると、多くの方から「いいね!」が押されているではないか。

嬉しいことだなぁ。

社員のブログによくコメントを投稿してくれる(関西在住の)フクイさんなんて、わざわざyoutubeの動画まで見つけてくれてコメント欄に投稿してたし。マニアックだな^^。

 

ということで、この「釘さん日記」にも、そのyoutubeの動画を貼り付けておこう(いつかは削除されると思うけど)。

由紀さおりさん、銀座の中心でパフを歌ってくれて、ありがとうございました!

 

さて、本日は朝8時から経営会議。

それが終わるやいなや、東京駅にダッシュ。こだまに乗って三島まで行く。某社の面接官研修を行うのだ。

そういえば去年もいまくらいの時期に行ったっけかな。富士山がきれいだったのを覚えている。

きょうもいい天気。きっと素晴らしい富士山を拝めるだろう。

ということで朝早くから、行ってきます!