パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パラダイムの大転換かも

2012年2月15日 (水曜日)

昨日は密度の濃い打ち合わせ5連ちゃん。

合間の昼食は中華ランチ。三時のおやつは(バレンタインで頂いた)ケーキ&チョコレート。夜は球磨川の芋焼酎&馬刺し。

脳みそも胃袋も、なかなかに充実した一日だった。

特に夜の打ち合わせは、いい意味でショックだった。

まさに灯台もと暗し。

こんな身近に課題を解決する人材がいたとは。

これから面白いことが始まりそうな予感。やりたくてやれなかったことがやれそうな予感。

なによりパラダイムの大転換が起きそうな予感。「それでも地球は回っている」ということを、自信を持って言える時代がそこまで来ている予感がするのだ。

 

さて。

本日は早朝から経営会議。そして夕方は、久々の職学校Live。

本日のテーマは、SE(システムエンジニア)について。

何を隠そう(別に隠してないけど)、僕は元SE。20代のときには、いろんなシステムをつくっていた。

いまのビジネスや世の中の枠組みが大きく変わりつつあるのは、インターネットの技術によるところが大きい。

その技術を支えているのがSEに代表されるIT技術者だ。

どんなLiveになるか楽しみだな。

では本日も行ってきます!