パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

siriは面白そうだ

2012年3月9日 (金曜日)

先ほど、iPhoneのOSを、5.1にアップデートしてみた。

そう、「siri」を使ってみようと思ったからだ。

siriというのは、『音声認識を利用したバーチャル秘書』のこと。昨日、いよいよ日本語版がリリースされたのだった。

で、さっそくsiriさんにいろいろ問いかけ中。

 

僕 : 「ブログ、書きたくないんだけど」

siri: 「私には理解できません」

 

いきなり冷たくあしらわれてしまった。社長の尻を叩く最強のツンデレ秘書なのかもしれない(苦笑)。

まあ、冗談はさておき、これはちょっとハマりそうだな。

ということで、そろそろ朝ごはん。ブログを書く時間が本当になくなってしまった。

siriに怒られるかもしれないが、ブログはこれにて終了。

では、今朝はsiriと会話しながら会社まで行ってきます!