パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

イトケンさんを発見した!

2012年4月14日 (土曜日)

釘さん日記や、パフ&マジドラのスタッフブログ(こちら)に対して、よくコメントを寄せてくれていたイトケンさん。 Facebookにもよく出没して、くだらないオヤジのつぶやきを残していたイトケンさん。パフの流行語大賞(『コメント王』という栄誉)も受賞したことのあるイトケンさん。

しかし、なにがあったのか、今年に入ってから(1月下旬くらいからかな?)その消息がわからなくなってしまっていた。Facebookからはアカウントも消されてしまっていた。みんなで、「イトケンさんはどこに行っちゃったんだろう……」と心配していた。

 

実は昨日、そのイトケンさんを、偶然発見したのだ。

なぜか、東北新幹線の宇都宮駅付近で。

ここで逃がしてしまっては大勢のイトケンファンに対して申し訳が立たない。

ということで、いやがるイトケンさんを、僕が東京に帰る新幹線に無理やり連れ込んだ。

車中、「東京に行くのはイヤだイヤだ!」と言いながら、角のハイボールを美味しそうに飲んでいた。

小一時間後、東京駅に着いた我々は、山手線に乗り換えて恵比寿に向かった。

恵比寿はイトケンさんにとっては馴染みのない土地。逃げ出す恐れがない町なのだ(実は、イトケンさんの同職種仲間であるタケムラさんとヒデフミさんが、僕のイトケン捕獲の報せを受け、すぐに恵比寿の店を手配してくれたのだった)。

イトケンさんもついに諦めたのか、連れ込まれたバーで、ビールとウィスキー、そしてハギスという獣の肉とグリーンピースとパンを頬張っていた。

で、下はその証拠写真。

Itoken_ebisu

昨夜Facebookにもアップしたのだが、これは実はイトケンさんからの依頼。

「イトケンは元気に生きています、ということをFacebookに登録している皆さんに知らせてほしい」と頼まれ、僕のページにアップした。

であれば、Facebookよりも影響は小さいけど、イトケンさんのことを心配している人たちは、むしろ大勢見ているこの「釘さん日記」にも載せたほうがいいだろうと判断し、本来は書かない休日の日記をいま書いているわけだ(笑)。

ということで、イトケンさんにメッセージを送りたい方は、本日のコメント欄にご遠慮なくお寄せくださいませ。

イトケンさんもコメントバックをご遠慮なく^^。

 

<追伸>

私ごとですが、明日早朝より電波の届かないところに行ってしまうため、来週の火曜日まで日記の更新はありません。イトケンさんみたいに蒸発してしまうわけではないのでご安心(?)ください。

 

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • イトサンさん

    え~っ?
    イトケンさんって、こんな人だったんですか~?
    ショック~!!

  • イトケンさん

    どうも、イトケンです。ついに面が割れてしまいました・・・。
    初め、「この写真は私ではない」とコメントしようと思ったのですが、あきらめました。潔く認めます。
    そうです。わたすィが、ヘンなイトケンです(志村けんの「ヘンなおじさん」風に。・・・、面が割れてるのでおもしろくも何ともないですね)。
    リング上でマスクをはがされてしまった伊達直人、になった気持ちです。
    よって、もうタイガーマスクとしてリングの上で戦う・・・、イヤ、イトケンとしてパフのブログ上でコメントすることはもうできません。
    みなさん、いままでありがとうございました。
    さようなら、さようなら~。

  • たらこさん

    イトケンさんがまたいなくなってしまった~!!!
    もうカトケンでもイモケンでもイトキンでもイモキンでも
    なんでもいいので早く戻ってきてくださーい!

  • くぎさんさん

    お、やばい。自分で自分のブログのチェックを怠っているすきにイトケンさんから「さらば宣言」が書き込まれていたんですね……。
    どうしましょう。
    ま、心配しなくても、別キャラがすぐに現れるような気もしますが、どうでしょうね(笑)。