万年筆をプレゼントしてもらった
2013年5月10日 (金曜日)
昨日は、(昔もこの日記に登場したことのある)「まぁ君」(昔は「マー君」と表記していたが)との会食。
「まぁ君」は僕と同じ子年生まれなのだが、僕よりひと回り上の大先輩上場企業経営者。
約半年ぶりの会食だったのだが、あいも変わらず「べらんめぇ」の口調で、大切にしなければならない経営の要諦をたくさん教えていただいた。
で、昨夜はこの「まぁ君」から、あっとビックリのプレゼントをいただいた。
それがこれだ。
そう、万年筆だ。しかも僕に似合う色とデザインでチョイスしてくださったのだという。
「まぁ君」は、文房具マニアだとのことで、会食の店に向かう途中、銀座の伊東屋でわざわざ買ってくださったのだそうだ。
僕は人からプレゼントをもらうことは滅多にない。
せいぜい、バレンタインディの義理チョコくらい(笑)。しかも、万年筆だなんて^^。
このサプライズプレゼントは嬉しい。万年筆、本日から早速大事に使わせていただく。筆不精の僕だが、この万年筆で小説(?)でも書いてみようかな。
まぁ君、昨夜は本当にありがとうございました!
さて、本日はすでに週末。今週は4日しかなかったんだな。今夕も、プライベートな会食が予定されている。そして明日は、仙台に出陣だ!
ではでは、本日も「あまちゃん」をちょろっと見てから行ってきます。じぇじぇ!