パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

高級ホテルっていいね!

2013年5月17日 (金曜日)

これ、ついさっきホテルの窓から撮った写真。

imp2

 

 

昨夜の新幹線で、東京から大阪に移動した。あさイチで、大阪の桜ノ宮でお仕事があるのだ。

ところで、社長は出張のとき、どんなホテルに泊まっているのか?

一般の大企業の社長や成金会社の社長であれば、ずいぶんと高級なホテルに泊まるのかもしれないが、僕なんぞはいつも安いビジネスホテルを使っている。ごく普通のサラリーマンと同じだ。

しかし、今回は違った。

いつも利用しているビジネスホテルが満室で予約できなかったのだ。いつもは直前の予約でも空いているのに、なにかあるのかな?

で、思い切った。

本日の仕事場であるOAPタワーに隣接する帝国ホテルを予約したのだ。

帝国ホテル!

生まれてこの方、(披露宴などの宴会では行ったことがあるが)いちども宿泊したことがない。

宿泊料金は最低でも通常3万円くらい。

でも、遅めのチェックイン&早めのチェックアウトでの安いプランがあった(それでも、いつものビジネスホテルの倍くらいだったけど)。

速攻でこの安いプランで申し込んで宿泊したのがこの部屋だ。

 

じぇじぇ~!すごい。

imp1

大きな机と大きなテレビ(50インチくらいあるかな)。

 

 

imp3

トイレ。思わず長居しそうだ(笑)。

 

 

imp4

ベッド。起きた後なのでちょっと乱れてますが^^;

 

 

いやあ、やっぱり高級ホテルはいいですね。ベッドと枕が良かったからか、ぐっすり眠れたし。

たまには、こういう高級ホテルを使って、プチ贅沢するのも悪くないですね^^。

さて、ということで、今朝は大きなテレビで「あまちゃん」を見てからすぐ隣のOAPタワーに行ってきます!