パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昼ご飯抜きだった日

2013年5月22日 (水曜日)

こんな日記のタイトルでは、もはや「いいね!」のボタンを押してもらうことは望めないだろうな(笑)。

でもいいのだ。月曜日のこの日記で、(いま現在)169個の「いいね!」をもらっているからだ。この数字を社員が上回るのは、もはや無理だろう(ふふふ)。

何のことだかわからない人は、こちらをどうぞ ⇒ 「社長ざまーみろ賞」取れるものなら取ってみろ

 

ところで昨日はタイトル通り、「昼飯抜き」。

午前中の資料づくりと打ち合わせとその後の段取りをしていたら、すでに12時半を回ってしまっていた。13時から来客&打ち合わせだったため、打ち合わせが終わってから食べるか、と思っていたのだが、いざ打ち合わせが終わってみると次の来客まであと30分。コンビニ弁当くらいは食べられたのだが「中途半端な時間に食べると太るぞ!」と駅伝に勝ちたいもうひとりの自分の声が聞こえてきて、結局は何も食べずに済ませた。代わりに水をがぶがぶと飲んだのだが、不思議なもので空腹感がなくなった。

その後、夜の営業会議へのオブザーブを終えて、帰途についた。

30分かけて歩いて帰ったのだが、なんだかカラダが軽い。一食抜いているわけだから何百グラムか軽いのは確かだろうが。

食事を抜いてしまうのは健康上いいことだとは思わないが、ちょっと食べる量を減らしてみるのはいいかも。駅伝に勝つためにも、ハーフマラソンで2時間切りを狙うためにも、減量は有力手段のひとつなのだ。

ということで、本日も昼飯はちょっと少なめにしてみるか。夜飲むと同じような気もするのだが(苦笑)。

さて、くだらないことを書いてないで、そろそろ朝食を食べようか(朝食は抜かないポリシー)。

そういえば、さっき届いた日経ビジネスオンラインに「あまちゃん」のことが書いてあったな。ちょっと朝食前に読んでみよう。

ではでは、いつもどおり「あまちゃん」後、行ってきます!