パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

秋冬の本番に向けて夏走る

2013年7月16日 (火曜日)

昨日は休日だったこともあり、久々に皇居までランニングのために向かった。

皇居に着くまでの約4kmは軽めのジョギング。そして竹橋駅付近をスタート地点として約5kmの皇居1周。

なんと皇居を走るのは、駅伝大会のあった5月19日以来。あのときは1周を27分30秒で走ることができていた。

しかし!

昨日は(かなり本気で走ったのだが)1周のタイムが30分超。

なんということだ。

考えてみれば、6月と7月は走行距離が極端に落ち込んでいた。

特に7月は、先週ジムで10km走っただけ。

逆に、ビール(主にプレミアムモルツ)の摂取量はコンスタントに増えている。

カラダは正直だ。お腹のプヨプヨ感も増加傾向。

プレミアムモルツのキャンペーンが終わるまではビールの摂取量を減らすわけにはいかないし。

しかし!秋になると本格的なマラソンシーズンが始まる。

11月はいびがわマラソン(ハーフ)、12月は袋井クラウンメロンマラソン(フル)、1月は指宿菜の花マラソン(フル)が予定されている。

このままではマズイ。

いまいちど気合の入れ直しだ。

これから毎月100kmを走ることを目標にする(と、1か月ほど前にも書いた気がするが、汗)。

ということで、昨日は(少し涼しかったこともあり)夕方も走った。1日に2度走るのは久々。朝と夕方で約18km走破だ。

でも、無理はしない。

まずはプヨプヨのお腹をゆっくりとした走りで絞り込む。

朝のウォーキングも、腰をくねくねさせながら、脇腹の肉を削ぎ落とすことを意識しながら歩こう。

では、ランニング同様、こちらもシリアスな展開になってきた「あまちゃん」後、行ってきます!