パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

謝罪の王様

2013年8月13日 (火曜日)

きょうは書きたいことが3つもある。

いつもは書くネタがなくて困っているんだけど、1日に3つもあると、それはそれで困る(苦笑)。

とりあえずは書く時間もないので、カンタンに3つともご紹介しよう。

 

1)「就活を応援する大人たちの皇居5周駅伝」第二回大会開催決定!

事務局の独断で決めた。11月24日(日)。詳細はこれから決めていくが、日記読者でランニング愛好家のみなさん、まずはこの日程をリザーブしておいてください!

 

2)いつものランニング記録

な~んだ、と言わないでください。決まりごとなんですから。

●8月13日(火)

5.14km  30:36  5:57/km

●8月の走行距離の累計

74.95km

これで8月の目標150kmの約半分を走破。なんだか達成しそうな気がしてきた。

 

3)謝罪の王様

9月28日に公開される映画『謝罪の王様』の試写会を観に行ったのだ。雑誌元編集者のミノさんと編プロ社長のクリちゃんにお誘いいただいた。ミノさんとクリちゃんは20年来の仕事仲間。そしてクリちゃんは芸能界の大物たちと交友関係をもつスゴイひと。そんな方々にご招待いただいた映画試写会。

謝罪

もう感動しまくった。超コメディー映画なのだが、クドカンの脚本がスゴイ。主役の阿部サダヲがスゴイ。もう、びっくり仰天。ムチャクチャ、メチャクチャ、ハチャメチャ。そしてヒロインの井上真央ちゃんが可愛い。実は真央ちゃんは、ミノさんとクリちゃんのお友達だったのだ。

映画上映後の舞台挨拶も楽しませてもらった。阿部サダヲ、井上真央、竹野内豊、岡田将生、荒川良々、高橋克実、松雪泰子、濱田岳らの錚々たる役者陣が勢ぞろい。そして監督の水田伸生、脚本の宮藤官九郎も登場した。

これだけの著名人たちが目の前にズラッと並ぶなんて。すっかりミーハーな気分になってしまった。

とにもかくにも、今年下半期の一押し映画だ。『謝罪の王様』、ぜひ大勢のみなさんに観に行ってもらいたい。最後の最後まで、抱腹絶倒、間違いなしだ。

 

さて、実は本日は、僕のたった1日限りの夏休み。これから世田谷方面まで、父親の墓参りに出かける。そしてなぜかそのあと、御茶ノ水に行って、会議のオブザーバー。そのあと夕方も御茶ノ水で来客&打ち合わせ。そして夜は、超久々の元学生(いまは社会人5年生かな?)との再会。

夏休みだか、仕事だか分からない1日だが、いつもより少しゆっくりめに行ってきます!

あ、ちなみに「あまちゃん」は今、見終わった。橋幸夫をこういう形で登場させるなんて、やはりクドカンすごいな……。

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • まおふぁんさん

    謝罪の王様で検索かけて、レポ発見
    はじめまして
    そうですかー映画楽しそうで
    ますます楽しみになりました!
    真央ちゃんがお友達だなんて、超~羨ましいです
    面白い顔したり汚い格好でも全力でやる
    本気女優の真央ちゃんが大好きです

    映画、必ずいきます
    レポありがとうございました

  • kugisakiさん

    まおふぁんさん、コメントありがとうございます!
    真央ちゃんは(芸能界には珍しく)とっても性格が良く気遣いのできる女性らしいですね。お友達のお二人が仰っていました。映画どうぞお楽しみに~^^。