パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ただいま台風直撃中

2013年10月16日 (水曜日)

いま朝の5時30分。いつもどおり朝5時の目覚まし時計(僕の目覚まし時計は、朝5時ちょうどにiPhoneから再生される『空も飛べるはず』なのです)で起きたのだが、すでに外は暴風雨だった。

これはお手上げだ。もちろん朝ランなんてとんでもない(苦笑)。徒歩通勤もきょうは無理だな。地下鉄は動いているのだろうか。

と、ホームページを検索してみた。いやあ、いまの時代は便利だな。

●東京メトロ⇒ http://www.tokyometro.jp/unkou/

●都営地下鉄⇒ http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/schedule/

僕は会社のある茅場町まで、都営大江戸線と東京メトロ東西線を乗り継いで行くのだが、いまのところ(東西線は折り返し運転になっているものの)大丈夫のようだ。

本日の早朝会議は昨夜の段階で中止にしたのだが、ちょっと早目に出かけることにしようかな。

午後から、都内の某大学で就職講座を開催する予定だったのだが、こちらも昨夜の段階で延期が決まってしまった。

本日の日中は明日からの戦い(いや交渉ですね)に備えて、会社でじっくりと作戦を練ることにしよう。

では、台風が大きな被害を残すことなく過ぎ去ってくれることを祈りながら、行ってきます!