パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先日(12月10日)の日記で、「釘さんの部屋」というUST番組を放送したことを書いた。

昨夜はその第二弾。講談社の人材開発部長である小久保さんをゲストとしてお迎えし、あれやこれやインタビュー……するつもりだった。

が、なんと僕はホスト役から外されてしまい「釘さんのいない部屋」として放送がスタートした。

というのも、ゲストの小久保さんは59歳。僕は53歳。このオヤジ2人だけだと、あまりに見ている人がつらいのではないかと危惧されたからだ(笑)。

で、ホスト役に抜擢されたのは、パフ新入社員の清水真理。

kodansha_kokubo

ふむ。悔しいけれど確かに、絵になっている。小久保さんもなんだか(いや確実に)嬉しそうだ。

ということで、釘さんのいなかった「釘さんの部屋」。上の画像をクリックすると再生画像に切り替わりますので、日記読者のみなさんもどうぞご覧ください(とはいえ、後半からは僕も割り込んでいますので、そこも見ものです^^)。

さて、今年もいよいよ大詰め。夕方は年内最後のイベントが御茶ノ水のキャリぷら東京で開催される。

では、雨にも負けず風(邪)にも負けず寒さにも負けずに行ってきます!