パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

遅刻をしてはいけません

2014年3月18日 (火曜日)

昨日の最後の訪問先は、僕の家のすぐ近所。我が家から歩いて15分~20分くらいのところ(晴海方面)でのアポイントだった。

初めて行くところだが、日ごろのランニングコースでもあり、だいたいの場所の見当はついていた。

・・・つもりだったのだが、読みが甘かった。

5分前には着くように向かったのだが、意外と駅から遠くて、当該の場所までたどり着くのに予想以上の時間を要してしまった。

おまけに「ここだろう」と思っていた場所に、その会社のビルがなかった(実際には、そんなに外れてはいなかったのだが)。

やっと見つけたビルだったのだが、受付のフロアを(関連会社がいくつも入っていたため)間違えてしまい、さらにてんてこ舞い。

結局、着いたときには約束の時間を3分オーバー。おまけに顔面からは汗が噴き出す始末。あー、やっちゃった(;´Д`)。

いくら見知った土地であっても、初訪問の際にはきちんと下調べをして、時間には余裕をもって行かなきゃね。

・・・と、営業マンとしては初歩的な失敗。反面教師的な役割を演じてしまった昨日の訪問なのでした。

 

え、きょうの日記はこれだけ?

はい、ちょっと急ぎの仕事があるので、これだけ(^^ゞ。

 

本日は、会社での朝礼後すぐに仙台に行く。日帰りだけど、仕事が終わったらちょっと寄り道しようかな。愚か者にならない程度に(笑)。

では仕事&朝食後、行ってきます!