パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

また今年も、駅伝大会の季節がやってきた。

「また」といったけど、昨年が第一回大会。その時の模様は、この日の日記に書いている。⇒ 「第一回大人たちの・・・駅伝大会」無事終了!

まあ、なにしろたいへんな盛り上がりだった。

しかし、昨年あまりに頑張り過ぎたせいか、事務局は燃え尽きてしまい、今年の大会開催準備が何もできていないという始末。さらにはコアメンバーたちから欠場の連絡が次々と舞い込んでおり、モチベーションを下げつつある。

まじめに、「ひょっとしたら1チームもできないんじゃないか?」というくらい。開催が危ぶまれているのだ。

「そんなことではいかん!」と、事務局長を務める熊澤匠が、昨日、予定通りの開催を宣言。ただし開催日は、以前発表していた5月18日(日)だと参加者が少ない可能性があるため、前日の5月17日(土)も候補日として参加希望者を募ることにした。

現在のところ参加表明しているのは4名のみ(昨年は30名近くいたのに…)。

ということで、この日記を読んで、参加してみようかな…と思ったみなさん、ぜひご一報いただけると嬉しゅうございます。

さて、実は本日は朝からトラブル。自宅のプリンターが作動せず、印刷しなければならない書類が印刷できない。あと30分で客先に直行しなきゃいけないっていうのに。日記など書いてる場合ではなかった。

では、もう少しプリンタと格闘したうえで行ってきます!