パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

キャリぷら東京のお引っ越し

2014年5月2日 (金曜日)

昨年の8月に御茶ノ水に開設した『キャリぷら東京』が、このゴールデンウィーク中に移転する。場所は、飯田橋と九段下の中間点(どちらの駅からも歩いて5分程度のところ)。※詳しくはこちらをご覧ください⇒ 【キャリぷら東京(キャリアぷらっトフォーム東京)移転のお知らせ

この移転のための作業を昨夜、集中的に行なった。

ダンボールに、運び出す荷物をバンバン詰め込む。廃棄する資料やゴミも廃棄ダンボールにポンポン詰め込む。単純作業ではあるのだが、これがなかなかシンドイ。額に汗を流しながらの仕事であった。

今夜はさらに大仕事。室内のすべてのパーティーションの解体作業が始まる。自販機も撤去する。これはさすがに自分たちではできないので、専門業者さんに入っていただきやっていただく。僕はたぶん、ただ指をくわえて眺めてるだけかな。

明日(5月3日)は、飯田橋の新キャリぷらのパーティーション組み立て作業。僕はあいにく(休日なんだけど)名古屋への出張が入っているため立ち会えないのだけど、まあ、僕がいてもいなくても作業にはなんの影響も与えないだろうな(‘◇’)ゞ。

明後日(5月4日)は荷物の搬出、搬入作業。早朝からトラックが御茶ノ水にやってくる。お昼過ぎには飯田橋への移動が完了するはずだ。

そして、5月6日までに荷物の整理と大掃除を完了させて、5月7日には平常通りの営業を再開させるというスケジュールだ。

ということで、新装開店するキャリぷら東京。(まだ正式には発表してないけど)この新しいキャリぷら東京(セミナールーム)では、この夏からほぼ毎日『職サークルアカデミー』という「学校」を開設することになっている。年間約500人の学生を鍛えて鍛えて鍛えまくって、社会に価値ある人材として送り出していくのだ。

新しい「キャリぷら東京」、そしてこの夏から始まる「職サークルアカデミー」。どうぞお楽しみに。

では、きょうはノーネクタイで行ってきます!