パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

キャリア採用実施中

2014年5月16日 (金曜日)

パフはいま人材不足。やむを得ぬ事情で、この数年間は社員が減少し続けている。逆に、この数年間の受注は順調。人が減っても売上に影響しない筋肉質な会社になったのはいいのだが、来期(うちは6月決算なので7月からが新しい期)は、このままの体制だと売上も頭打ちになるのは見えている。

ということで現在、即戦力となりうる人材を絶賛募集中。エージェント3社に求人を出して応募者を募っている。

いま毎日のように履歴書やキャリアシートが届いているのだが、なかなか書類だけでは絞り切れない。というか、会ってみないと分からない。エージェント側でもっと絞り込んでくれよとも思うのだが、隠れた逸材を見落とされてしまうよりはマシなので、まあよしとしている。

そんなわけでほとんどの方が書類選考通過。明日から面談を開始することになった。

現在仕事をお持ちの方々ばかりなので、面談できるのは土日と平日の夜間が中心。なかにはお取引先の社員の方もいらっしゃったりなので、最初のうちの面談は僕ひとりで行なうことにした。そのお客様を担当している社員にバレると具合悪いからね。そういう意味では、社員のいない土日と夜間の面談は都合がよいのだ。

あ、そうだ。ということで、この日記を読んだ皆さんの中で、パフに応募してみたいと思われた方は、ぜひ僕まで直接問い合わせしてみてください。メールアドレスをご存じない方は、Facebookのメッセージで送っていただければと。

法人向けの営業か、人事まわりの仕事を1年以上経験している成績優秀な人。昼間ちゃんとしていれば、夜は少しくらい愚か者でも可(笑)。来週中であればまだ間に合いますので、奮ってお問い合わせくださいませ。

さて、きょうはいい天気だ。花子後、いつものウォーキングで行ってきます!