パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

京都に行く

2014年6月5日 (木曜日)

大阪に本社がある同業者シンクロンさん。ポンちゃん(本田勝裕さん)からのご紹介で、この会社を立ち上げた役員の方と昨日お会いした。4年前に起業したばかりで会社も役員の皆さんも若い。新卒採用領域のみでビジネスを行なっているのだという。

そのシンクロンさんが6月28日と29日に、大阪と京都で100人会議というイベントを開催する。詳しく説明していただいたが、なかなか面白そうなイベントなのでお願いして参加させていただくことにした。

28日はすでに予定が入っているので29日の日曜日、京都で開催される100人会議に参加する。京大生が多く参加するらしい。

京大と聞いて思い出した。

僕の古くからの友人がいま京大で准教授をやっている。経産省からの出向で先生役を務めているのだが、いちどぜひ来てほしいと以前から言われていたのだ。

ということで昨日さっそく連絡を取って、イベントの翌日京大に訪問させていただくことにした。さらには授業も聞かせていただくことに。さらには京都散策も(^o^)。

誰かいっしょに行く人(前日のイベント含めて)いないかなあ。

では、京都に行く前に、本日は会社の早朝会議に行ってきます!