パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

書評でも書こう(予告)

2014年6月12日 (木曜日)

本日は日記ネタがあまりないので、先日、HRプロ社長の寺澤さんから献本いただいた書籍『みんなで変える日本の新卒採用・就職』の書評を書こうと思っていた。

書評を書くためには本を読まねばならぬ。

で、読んでみた。

なーるほど。書いてあることは、すべて納得。僕と寺澤さんが常日ごろ意見交換している内容であり、ずっとまえから「変えなきゃ」と二人で意気投合している内容なのである。

それは何なのか。

書こうと思ったら、本日はこれから新幹線で静岡(清水)に行かなきゃならなかった。

もうそろそろ準備してでなきゃ(*_*)

ということで、帰りの新幹線の中ででも書こうかと思う。アップは夕方かな?

では早朝の新幹線に乗るために、東京駅に向かって行ってきます!