パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

田舎から出てきた女子大生がはじめて合コンに参加した話

門限23時の女子大生がはじめてクラブに行った結果……。

18歳、上京、はじめて痴漢に遭ったときのこと。

 

・・・と、いきなり興味津々のタイトルを並べてみたが、これらは、この夏(第一クール)の「ウルトラインターンシップ100×10チャレンジ」に参加してくれた女子大生が発行しているWebマガジンから抜き出したもの。

日大芸術学部3年のKさんの作品なのだが、女子大生の日常が描かれていて実に面白い。

このWebマガジンの名前は、『ハジメテ』大学生が初めてを発信するwebマガジン」なのだそうだ。

KさんとはFacebookで友達関係なのだが、昨日、電車に乗っているときたまたま、このwebマガジンを発見した。

「へー、おもしろい記事を書くんだなあ…」と、いくつかの記事を読んでいたら、僕にとって感動的な記事を見つけた。

それは、

夏だ!海だ!インターンシップだ!夏休みすべてをインターンシップに捧げて、社会人100人に会ってきた話

という記事。

そう! まさにこの夏の、「ウルトラインターンシップ100×10チャレンジ」のことを書いてくれていたのだ。

いやあ、うれしいな。

ぜひ「釘さん日記」の読者の皆さんにもこのWebマガジン『ハジメテ』を読んでもらいたいと思って、本日はご紹介させていただきました。

今週から、ウルトラインターンの秋(第二クール:12月下旬まで)が始まっているのだが、ここに集っているインターン生にも「先輩」の成長の軌跡を感じてもらえたらと思います。

 

さて、本日はすでに金曜日。さらに世の中は明日から3連休。しかし、僕にとってはお休みモードはお休み(?)。明日も明後日も明々後日も、気の抜けない毎日が続きそうだ。

では、女子大生に負けぬよう、こぴっと頑張りながら行ってきます!