パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

忙しかった3連休

2014年10月14日 (火曜日)

この週末は3連休。しかし、なかなかゆっくりすることは許されず、慌ただしく過ごすこととなった。

11日(土)

マイナビさんが主催するインターンシップイベントに出展した。もちろん、ウルトラインターンシップ100×10チャレンジを、より多くの学生の皆さんに告知するためだ。

僕と田代とが交代で集まった学生に対してプレゼンを行っていたのだが、これがなかなかの苦行。大きな声を出さないと後ろのほうにいる学生に声が届かない。1回転20分で説明していたのだが、5回転ほど連続で担当するともう限界。ヘロヘロになってしまった(+o+)。

でも、がんばった甲斐もあって、説明を聞いてくれた学生は200人ほど。ガイダンスに申し込んでくれた学生は100名を超えた。現在行っているのは、来年1月からの第三クール(冬)の募集なのだが、幸先のよいスタートとなった。

20141011mainabi

 

 

 

 

 

 

 

 

12日(日)

本当は新潟マラソンにエントリーしていたのだが、湯布院の病院に入院している母親の見舞いのため、急きょ大分に帰省することにした。2週連続の帰省だ。

台風が近づいていたのでヒヤヒヤしながらの帰省だったが、なんとか行きも帰りも、ほぼ定刻通りに飛行機は飛んだ。

以下は、帰りに立ち寄ったわが母校の由布院小学校と、そのすぐそばのガソリンスタンドの社長を務める同級生との写真。滞在時間2時間半の束の間の帰省だったのだが、印象に残る時間となった。

20141012yufuin1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20141012yufuin2

 

 

 

 

 

 

 

 

13日(月)

体育の日で祝日なのだが、僕は29名の学生との面談。先週の火曜日から、この秋のインターン生(全120名)との面談を行っているのだが、昨日はその山場。午後1時から6時半までの5時間半、ぶっ続けで面談を行った。

老体に鞭打つとはまさにこのこと(笑)。でも、様々な学生のみんなと話ができるのは楽しい。願わくは、もっとゆっくり会話を楽しめればと思うのだが、限られた時間で全員と面談しなければならないので致し方ない。

この面談、今週末まで続く。やっといま半分(60名)まできたのかな?あと60名との面談。楽しみながら頑張ろう(^_^)/

 

さて、台風も過ぎ去った。外は青空がのぞいているようだ。では、日曜日のマラソンに出場できなかった分、ウォーキングで行ってきます!