パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あいうえお!

2015年5月12日 (火曜日)

本日は時間がないため、釘さん得意の手抜き日記(笑)。

一昨日の日曜日、某協賛企業の応募者を多数集めたイベントがあり、僕はそこにゲストとして呼ばれていた。

場所は渋谷の綺麗でオシャレなビル。下の写真のところですね(映画館じゃないよ)。

shibuya

 

 

 

 

 

 

 

そのイベントの最後のところで、学生に贈ったメッセージを本日の日記に載せておこうと思う。

 

あ・・・あきらめるな!

い・・・言い訳するな!

う・・・うそをつくな!

え・・・遠慮するな!

お・・・大きな理想を追い求めろ!

 

これは、就活中もそうだけど、社会に飛び出した時にとくに大事にしてほしいこととして、覚えやすいように「あいうえお」でまとめたメッセージだ。パフの社訓である「うまれよ」に似てますけどね(^_^;)。

実はこれ、いまの我がパフ社員たちにも言いたいメッセージなのである。

期末まであと1か月と3週間。あきらめず、言い訳せず、大きな理想を実現するために、まずは今期目標を達成させてほしいと強く願うのでした。

さて、本日実はこれから7時の新幹線で広島に向かう。夜はとんぼ返りで明日は7時の飛行機で北海道。台風に気をつけながら行ってきます!