パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日から札幌に来ている。午前10時過ぎに新千歳空港に着いた。そのときは青天だったのだが、お昼過ぎからみるみる暗くなって雨になってしまった。

下は宿泊しているホテルから撮った今朝の札幌市内。いまだに雨模様だ。

 

sapporo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昨夜のメインイベントは、ある人物との会食。

ある人物とは、この4月に某大手証券会社の札幌支店に赴任してきた次長さんだ(支店長の次に偉いのかな?)。

そしてこの次長、16年前(パフの創業2年目)の夏のインターン生でもある。

名前をウエスギという。

 

uesugi2

 

いまはこんな図体だが、昔は貧弱な男だった。無理やり酒を飲まされて救急車で病院に担ぎ込まれたりもしていた(・_・)。

そんな男が、よくこの激しく厳しい業界の中で生き残って出世したものだ。

昨夜はジンギスカン屋と寿司屋をハシゴしたのだが、酒も飲む飲む、肉も寿司も食う食う(笑)。

 

uesugi3

 

 

で、昨夜は僕が全部おごってあげた代わりに誓ってもらったのが、パフ札幌支店の開設(^o^)。

ウエスギ支店長、頼んだぞ!

(隣の女性は札幌支店開設時にスカウトする予定の秘書?)

 

uesugi1

 

あ、ヤバい。そろそろバッテリーが限界だ。東京からACアダプターを持ってくるのを忘れてしまったのだ。

では、そろそろ余市に向かって行ってきます!