職サークルシンポジウム終了しました
2015年7月16日 (木曜日)
今週一番の大仕事、職サークルシンポジウムが昨日、無事終了した。
今朝の日記ではその結果報告をしようと思ったのだが、名大社社長兼、愚か者名古屋本部長の山田さんが自分のブログで、気持ち悪いほど持ち上げたレポートを書いてくれていたので、転載・リンクすることで済ませることにしよう(^o^)。
(以下、名大社社長ブログ「前向きにいこう!」より)
昨日は東京。
午後からパートナー会社であるパフさんの「職サークルシンポジウム」に参加してきた。
パフといえば愚か者本部名誉本部長の釘崎氏が代表を務める会社で、
ほぼ毎日のように僕がバトルしている相手。
メチャクチャ仲がいいと言われることもあれば、醜い争いを絶えずしていると言われることもある。(続きはこちらから⇒ 「職サークルシンポジウム」に行ってきた。 )
と、名大社社長は、なぜか褒めちぎってくれているわけだが、素直に喜ぶわけにもいかない。
職サークルの理念を追求すると同時に、会社の収益もきちんと上げて初めて評価に値するのだが、まだまだ両方とも中途半端。
全国いたるところに職サークル協賛企業と会員学生が存在し、嘘のない誠実な「顔の見える就職と採用」が普通に行われている状態を5年後には作り出していきたい。そうすれば結果的に、売上も利益も十分なものがあがるはずだ。
とはいえ、昨日のシンポジウムは、来場者の皆さん、登壇いただいた皆さんのおかげで、いい雰囲気で終えることができた。感謝感謝である。本当にありがとうございました!
さて、本日は社内で事務仕事がたくさん。半期に一度の社員の昇給額、そして年に一度の決算賞与の支給額の決定締切日なのだ。二日酔いだからと言って計算を間違うわけにはいかないもんね(^_^;)。
ではでは大雨のなか、濡れても構わない服装で行ってきます!