パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いよいよ始まった。今年の100×10チャレンジSummerクール。

昨日は、木曜クラスの第一回目。

そう。今年の100×10チャレンジの1週間は、木曜日から。

木曜クラス、金曜クラス、月曜クラス、火曜クラスの順番だ。

昨年同様4クラス編成なのだが、昨年と違うのは一クラスあたりの定員。昨年は一クラス30人を定員としたのだが、今年は40人。

30人と40人ってあまり変わらないようにみえるかもしれないが、実際にはぜんぜん違う。

しかも、昨日のクラスには定員を超える42人が在籍していた。

うぉっと圧巻である(゜o゜)。

ultra20150806a

 

 

 

 

 

 

それだけウルトラコーチ陣には負担をかけるかもしれないが、でもまあ、彼らなら大丈夫。

昨日も、木曜クラスの担任の先生である高田コーチのクラス運営の様子を見学していたのだが、とてもスムーズに、楽しげに、熱くやっていた。学生たちの顔も輝いていた。

木曜クラスは、8チーム編成。リーダーは立候補で決めていた。

下の写真は、立候補した8人のリーダーたちだ。みんな積極的だな~(^o^)。

ultra20150806b

 

 

 

 

 

 

 

これから8週間、いろいろと大変なことがあると思うけど、42名のチャレンジ生たちには途中離脱することなく頑張りぬいてほしい。

 

本日は金曜クラスの第一回目。夕方になったら、また見学に行くことにしよう。

ではまずは、茅場町まで行ってきます!