パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

結婚おめでとう!

2016年3月14日 (月曜日)

このところ、おめでた続きである。社員たちの(元社員も含めて)結婚や出産が続いている。昨年の秋は、元社員のオオノが結婚式を挙げ、その後まもなく元社員のツチダが結婚パーティーを豊洲で開いていた。

kekkon_ono

オオノの結婚式は昨年の9月だった。

 

 

また3年前に結婚していたイワサキやコバヤンには赤ちゃんが生まれた。4年前に結婚したヒラハラは、いま二人目の赤ちゃんがおなかの中で絶賛成長中でもある。

kekkon_iwasaki

つい先日、社長室まで遊びに来たイワサキの赤ちゃん。大泣きされてしまった(苦笑)。

 

そして、一週間前にはタシロが人知れずw、一昨日はキムラが結婚式を挙げた。

kekkon_kimura0

キムラは普段通りの笑顔。ぜんぜん緊張してなかったね(^.^)。

 

若い社員たちが多いので、結婚や出産が続くのは当然と言えば当然かもしれないが、社長としてはやはりとても嬉しい。と同時に、女性社員が結婚するときは少しの淋しさもあったりする。

ということで、一昨日のキムラの挙式の後の披露宴では、長渕の「乾杯」で、大きな喜びと少しの淋しさを涙の言葉で唄った(´・_・`)。

kekkon_kimura_kanpai2

ハーモニカの装着が遠くて、うまく吹けませんでしたが(^^♪

kekkon_kimura_kanpai

前日の夜に作ったアンチョコ

kekkon_kimura

唄った後の安どのポーズ

 

僕が結婚したのは27歳の時。あれから、かれこれ30年近くの歳月が経ったわけだ(そういえば昨日は結婚記念日だったのよね…)。

ずいぶんと長かったようでもあり、短かったようでもある。

最近結婚した社員たち、これから結婚する社員たち(見通しがついていない社員たちも含めてw)、はるか長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ!なのである(^^)/

 

さて、本日は冬に逆戻りしたような天気。でも着実に春は近づいており、今週末には桜も開花しそうな勢いだ。今夜は「なごり雪」になるかもね。

では、コートと手袋を引っ張り出して行ってきます!