パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

冒険王がやってきた(‘_’)

2016年6月17日 (金曜日)

パフの毎朝の朝礼では、当番の司会者が最後に「では、本日の来客をお願いします」といって、当日事務所に来訪する方々の情報を共有することになっている。

僕が「はい!、冒険王さんが夜、九段下に来ます」と報告したら、一部の社員がキョトンとしていた。

「冒険王が九段下にやってくる???」

そうか。冒険王さんのことを知らない社員にとっては、ワンピースのルフィみたいな姿を想像してしまったかもしれない(笑)。

 

 

こんな感じかな(笑)

こんな感じかな(´・_・`)

 

冒険王さんというのは、もちろんアニメや物語の主人公などではなくて、沖縄本社の求人情報誌の会社だ。

社長の佐和田さんとは15年くらいのお付き合いになる。

昨年の7月の日記でも紹介している。

 

すごいぞ僕らの冒険王! (2015年7月14日の日記)

 

その前日の日記から読み返すとなかなか面白い。

 

出張の終点は沖縄 (2015年7月13日の日記)

 

で、昨日はこの冒険王の佐和田社長と営業の福田さんが、わざわざパフまでお越しくださったのだった。

僕は夕方から100×10チャレンジのガイダンスだったので、茅場町ではなく、九段下の職サークルセミナールームにお越しいただいた。

ガイダンス終了後、近くの食堂で、約1年ぶりの会食。

なんだか嬉しくて、飲んだり食べたりするのを忘れて、お店の閉店の時間まで、ずーっと話しっぱなしだった。

でも、話に夢中で写真を撮り忘れてしまった。宿泊先のホテルまでお送りして別れた後に気が付いた。ああ、しくじった(;´Д`)。

代わりに、お土産にいただいた「ちんすこう」の写真を載せておこう。

 

20160616okinawa

 

「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」という故事(論語ですね)があるけど、まさに昨夜はそんなフレーズにぴったりのひとときだった。

また沖縄に遊びに、いや、出張に行きたくなったな(*^^*)。

冒険王の佐和田さん、福田さん、昨夜はわざわざお越し下さり、ありがとうございました!

 

さて、本日は早金曜日。今週も信じられないくらい猛スピードで過ぎていった。

期末まであと2週間。いろんな締め切りが迫ってきた。

では、時間に追われないように、余裕をもって行ってきます!