パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

世の中は夏休みだけど。

2016年8月12日 (金曜日)

昨日は今年から設けられたという祝日、山の日。なんだかピンと来ないながらも、僕も休ませてもらった。

世の中に目を向けると、本日も休んで、明日、明後日の土日も組み合わせて、一週間近い夏休みを取る人も多い。

我がパフでも半分くらいの社員が今日は休みを取るようだ。

でも僕は、今年は夏休みとは無縁。

セブ島に一週間も行ってたじゃないか、という声が聞こえてきそうだが、あれはお仕事ですからね(-_-)。

まあ、夏休みがあったからといって何かやりたいことがあるわけでもなし、行きたいところがあるわけでもなし。

せいぜい朝ランでもやって、昼からビールを飲んで、映画を観て、音楽を聴いて、本を読んで、ライブの練習をするくらいかな。

おっと、ずいぶんとやりたいことがあるじゃないか(笑)。

そうそう、今年の夏はオリンピックなので、深夜から明け方までは、ずっとテレビ観戦して昼間は寝てるかもしれないですね。

 

あ、ところで本日の日経産業新聞に僕が書いたコラムが掲載されている。

nikkeisangyo20160812

きょうから毎週金曜日。4回連続の掲載だ。

「こんな採用担当者ご勘弁」というタイトル。就活を終えたばかりの学生から仕入れた“勘弁してほしい”エピソードをご紹介している。

よかったら(ちゃんと買って!)読んでみてくださいね。

 

リオでは連日熱い戦いが繰り広げられている。

昨日も(いや、ついさっきまで)、柔道、体操、卓球、水泳、ラグビーと、注目の競技から目が離せなかった。

今夜からはいよいよ陸上競技も始まる。女子マラソンは日曜の夜だ。

まだまだ寝不足の日々は続きそう。

では、本日も顔を洗ってスキッとしてから行ってきます!