パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝ランか・・・。

2016年8月15日 (月曜日)

今年の夏、僕には2日以上続けての休みがない(セブ島を除くw)。

6月以降の数か月(否、この先12月までの半年間)は、毎週土曜か日曜のどちらかに学生向けのガイダンスやイベントが開催されており、週1回の休みがあるだけでもハッピーなのである。

昨日はその貴重な休日。

でも、結局は土曜の深夜までオリンピックに見入っており、日曜の朝もまたテレビをつけてオリンピック(卓球すごかったですね!)に見入ってしまっていた。

 

こりゃいかん。

世の人々と同じように少しは夏休みらしいことをしようと思って、お昼から豊洲の映画館まで出かけた。

観た映画がこれ。

XMEN20160814

実は僕は、密かにX-MENのファンなのである。

今回のX-MENアポカリプス、いままでのシリーズのどの作品にも負けないくらい面白かった。ただ過去作を観た人でないと、その面白さは半減するかも。

 

で、映画の後、晴海のトリトンスクエアのカフェに寄って、生ビールを飲みつつ高校野球をテレビ観戦(やっぱテレビじゃんw)。

テレビで実況していたのが、八戸学院光星(青森)対東邦(愛知)の試合。

かなりの点差で八戸学院光星が勝っており、「愛知め、ざまあみろ」と思っていたのもつかの間。最終回に5得点を入れられ大逆転負けを喫してしまった。

いやあ、よりによってこんな可哀想な試合を見てしまうとは……。

その後は帰宅し、真田丸&沈まぬ太陽(WOWOW開局25周年ドラマ)。そして、オリンピック女子マラソンと、やっぱりテレビ漬けになってしまった。

 

それはそうと、昨年のこの時期は何をやっていたんだろうと、日記のバックナンバーを見てみた。

なんと信じられないことに、朝ランを週3のペース(平日は火・木の2日間)でやっていた。

見てはいけないものを見てしまった感じ(;´・ω・)。

 

そうか朝ランか……。

昨年の今頃は、わりと真面目にやっていたんだな。

オリンピックが終わったら、再開するかどうかちょっと考えてみよう。9月下旬には人間ドックもあることだしねw。

 

さて、今朝は卓球女子団体の準決勝戦。朝7時半からだということなので全部をLIVEでテレビ観戦することはできないけど、徒歩通勤しながら応援しよう。

そして本日は100×10チャレンジ夏第二クールの初日でもある。第一クールの20名に加え、新たに20人のインターン生が九段下にやってくる。

迎え入れる我々の頭の中を整理しておかないと、九段下のセミナールームがゴチャゴチャになりそうだ。

 

と、とりとめもなく駄文を重ねたところで、世の中はお盆休みだけど、いつもどおり行ってきます!