パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大騒ぎだった九段下

2016年8月16日 (火曜日)

昨日は終戦記念日。職サークルセミナールームのある九段下は、右翼街宣車と警察のパトカー・装甲車で道路が埋め尽くされ、さらにはバリケードが方々に張り巡らされるなど、物々しい雰囲気。

そんななか、100×10チャレンジ第1クール生に加え、第2クール生21名がセミナールームにやってきた。

 

2016_summer2

こちら第二クールの学生21名。

 

2016summer1

こちら狭いほうの部屋に追いやられた(?)第一クールの学生たち。

 

窓の外では街宣右翼が大騒ぎだったわけだが、職サークルセミナールームの中も大勢の学生で大賑わいだった。

街宣右翼の大騒ぎは勘弁してもらいたいのだが、100×10チャレンジ生が元気なのは結構なことだ。

第1クール生は二週目を迎え、同期生同士のチームワーク・連帯感も強まってきて、とてもいい感じ。第2クール生は初日だったにもかかわらず、第1クール生に負けず劣らず元気がいい。気合が入っている。

ただ、先週末から昨日にかけては夏休みの会社が多く、なかなか訪問先が見つからないのが残念。我々は休み返上でがんばってるのにね(-_-)。

第1クール生は残すところあと4日。なんとか訪問先を見つけて、一人でも多くの社会人に会いに行ってもらいたい。

 

オリンピックもメダルラッシュ。たいへんな盛り上がりを見せている。

昨日の卓球団体女子の激闘には感動させられた。負けたとはいえ、愛ちゃんアッパレだ。そして卓球団体男子は見事決勝進出。体操の白井選手は跳馬で銅メダル。

みんなみんな頑張ってる。頑張る姿は、勝ち負けにかかわらず、人々を感動させる。こっちも頑張んなきゃと思わせてくれる。

ということで、本日も頑張ってウォーキングで行ってきます!