パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

歩数計を使い始めました。

2016年9月14日 (水曜日)

使い始めた歩数計はこれ!

 

hosuukei

 

スマホのアプリだが、提供元は吉野家である。

なんだよ、また牛丼の話かよ、なんて言わないでほしい(笑)。

 

先日(日記で安部修二さんのことを書いた日だったかな)牛丼を食べているとき、カウンターにこの歩数計を宣伝するプレートが置いてあった。

新しものの好きな僕はすぐにダウンロードしてみた。クーポン(50円割引券とか)や、店舗検索機能などもついており、牛丼ファンとしては嬉しいアプリなのだ。

昨日の歩数は、11,909歩。1日あたり1万歩を目標にしているので、かろうじて目標達成である。

実は昨日の朝は雨が激しかったので、徒歩通勤を断念して地下鉄に乗ってしまった。1万歩が危ぶまれたのだが、昼間の打ち合わせのための移動(九段下~大手町)を歩くことによってカバーできた。このアプリのおかげだ。

おっと、また吉野家の宣伝になってしまいそう。

本日の私の履歴書のタイトルは「綻びの兆し」。いよいよ吉野家に暗い影が忍び寄ってきた。明日あたり、1980年の倒産が描かれるのだろうか。

会社の盛衰というのは、実に身につまされる。明日からドキドキの展開になっていきそうだ。

ともあれ、僕は本日も1万歩超えを目標にして、行ってきます!