パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

久々に胃薬を飲んだ。

2016年9月15日 (木曜日)

昨日、ウォーキングで会社に向かっている最中に急に胃が痛くなってきた。みぞおちのあたりがキリキリ。

久々の感覚だ。

昨日の朝は病院に行く時間もなかったので、薬局に寄って買ったのがこれ。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%b3

下痢をしているわけでも吐き気があるわけでもなかったので神経的なものだろうか。

ストレスは常にある。でも今に始まった話でもないので、それが原因だとは思えないのだけど……。

夜には会食も予定されていたので、なんとかすぐに治したかった。

多少は食べ物を口にしたほうが良いのではないかと思い、早めに昼食を食べた。そしてすぐに胃薬を飲んだ。

日ごろクスリなんて飲まないせいか、スーッと効いてきた。

そして夜は予定通り会食。九段下の中華屋さんでアルコールはほどほどに、でも普通に食べてみた。

最初はまだ多少痛みが残っていたのだが、不思議なもので、食べているうちにまったく気にならなくなった。

そして今。特に違和感はなく快調だ。よかったよかった。

そういえばこの数年は、病気らしい病気をしていない(除く腰痛と五十肩w)。

風邪をひきかけたことは何度かあったが、その気配を察知した瞬間に気合で(?)跳ねのけたりしている。

自分の体を守ってくれるのは自分しかいない。

健康管理・体調管理はビジネスマンにとって、いちばん重要な仕事。うっかり寝込んだりすると、各方面に迷惑をかけてしまう。

しばらく忙しい日が続くけど、しっかり体調を整えて臨むことにしましょう。

では本日も、健康のためのウォーキングで行ってきます!