パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今シーズンの100×10チャレンジの最終クール(秋の第5クール)が終わって、早一か月近くが過ぎた。最初のクール(夏の第1クール)からだと、5か月が過ぎたことになる。ずいぶんと昔のことになってしまった(;´・ω・)。

で、夏&秋の全10クールの修了生たちを招集したイベントが明日、開催される。まもなく2018年入社のための就職活動が本格化することに合わせた「就活キックオフイベント」だ。

前半では、あらためて100×10チャレンジの活動を振り返って、これからの就職活動や「働く」ということに対して、どのように生かしていくか、ということを討議する。

また、昨年と一昨年の修了生をゲストとして迎えて、パネルディスカッションを行なう。

一昨年の修了生は、すでに社会人として活躍中。昨年の修了生はもうすぐ新社会人だ。100×10チャレンジの経験が今、どのように生かされいるのかを訊かせてもらおうと考えている。

後半からは、修了生以外の学生も加わってのプログラム。職サークル協賛企業の人事担当者の皆さんに「採用のホントの話」を披露してもらったり、模擬面接を行ってもらったり、交流会を実施したりする。

明日は寒波襲来で相当に冷え込むらしいが、会場内は熱気でムンムンになること必至だ(ホントかなw)。

ではでは、皆さんのお越しをお待ちしています!


◆就活キックオフイベント◆
・開催日時:2017年1月14日 13:30 – 18:00 (受付 13:00~)

・会場:浜離宮朝日ホール(小ホール)
   東京都中央区築地5丁目3 浜離宮朝日ホール(都営大江戸線 築地市場駅 A2出口すぐ)