パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大阪のビルにびっくりした日

2017年4月5日 (水曜日)

昨日の朝は、大阪の淀屋橋にあるビジネスホテルから、梅田のはずれ(住所は 福島区福島)にあるお客様の会社説明会会場にウォーキングで向かった。

Googleマップだと徒歩23分だったのだが、なぜか30分以上かかってしまった。途中いくつかの信号で引っかかったからなのか、僕の脚力が世の中の平均よりかなり劣っているからなのか、あゝ(*´Д`*)。

会場のビルに着くなりびっくりした。

思わず写真を撮った。

これである。

 

 

分かりますかね?

ビルの中に高速道路が突っ込んでいるのである。どうやら阪神高速道路だと思われる。

道路が先だったのかビルが先だったのか。

どっちにしてもずいぶんと大胆なことをやる。

こんなのアリなのかね。

土地権利の問題からなのかな。それにしても、よく建設許可が出たものだ。

さすが大阪(*_*;

日記ネタをありがとうございました(笑)。

 

さて、本日は朝から東京。いい天気だ。ちょっと早めに出て、佃公園で咲き誇っているであろう満開の桜でも愛でながら会社に向かうとしよう。

では、行ってきます!