パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大忙しの週末

2017年4月10日 (月曜日)

この週末は、仕事に関することは一切オフ。がしかし、仕事以上に大忙しの二日間を過ごした。

二日連続でたいへんだったのが自宅の片づけ。結婚して以来30年間使い続けてきた大きな箪笥類(いわゆる婚礼家具)を処分したのだ。いや、別に何かあったわけではありません。夫婦(比較的)円満ですので心配ご無用(笑)。

解体や回収そのものは専門の業者さんにお願いしたのだが、その前後の洋服類の整理や掃除がたいへんだった。昨夜は、夜の10時過ぎまで雑巾とマイペット片手に汗を流した。おかげでいま手が痛い。

で、この片づけの合間に、外出しながらもろもろの活動を行って大忙しだったのだ。

 

ひとつめはボイトレ(‘◇’)ゞ

土曜日は月二回のボイトレの日だったのだ。先生の機嫌がよかったのか、珍しく褒められて気分がよかった。でも、ホントにうまくなったのだろうか…。

 

ふたつめはピアノレッスン(;’∀’)

同じく月二回のレッスンを受けているわけだが、ボイトレのレッスンと重なった。ボイトレの後、徒歩30分で教室まで向かった。こちらは全然うまくなっておらず(というか前回のレッスン日から全然自主練できておらず)さんざん。先生から見放されなければよいのだけど…。

 

みっつめはビッグバンドのライブ鑑賞(^^♪。

古くからのオヤジ仲間のひとりURATAさんが、ビッグバンドでジャズを歌うというので、ピアノレッスン後に声援を送りに行ったのだった。

素晴らしい歌声。素晴らしいビッグバンドの演奏。動画をアップしたいんだけど、自宅のネットの調子がおかしくて断念。とりあえずこの写真だけ。

 

そして、よっつめは殺陣の公演(゚Д゚;)

娘が2年前から殺陣を習っているのだが、その発表会が昨日行われており、部屋の片づけの合間にビールの差し入れをもって観に行った。娘の雄姿をアップしようかと思ったのだが、怒られそうなので舞台の写真だけをアップしました(;^ω^)。

 

わ、いろいろと書こうと思ったらネットの不具合と格闘するうちに時間切れ。

・・・てなわけで、あっという間に過ぎていった雨の週末だったのでした。

では、やっと晴れた月曜日の朝、ウォーキングで行ってきます!