パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

毎月、月初に実施しているキックオフミーティング。今月はGWがあったのでちょっと遅め。昨日の実施だった。

今期も大詰め。期末まであと2か月弱を残すのみ。7月からは新しい期がスタートする。

いま、来期からスタートさせる新しい取り組みの準備をいくつか行っているのだが、そこに弾みをつけるためにも、今期を有終の美で飾りたいものだ。

で、話はキックオフミーティング後の恒例の懇親会。

昨日は、家族の体調不良、本人の体調不良、家業の都合(?)などなどで参加できなかった社員が多数いたので、ちょっと寂しめの懇親会だった。

本当は僕も体調不良の一人のはずなのだが、参加人数が少ないなかで僕が欠席するわけにもいかず、最初から最後まで顔を出すことにした。

テーブルの上には、ビール、ハイボール、サワー等々のアルコールと、出来立てピザがずらっと並んでいたわけだが、僕はどれにも手を出せず”(-“”-)”。

昨日は、知らない間にパフの採用選考に進んでいた男子学生1名も加わっての懇親会だったのだが、ずいぶん奇妙な会社だと思ったかもしれない。

だって、社長はつまみにもアルコールにも一切手を出さず、おとなしく水をチビチビと飲んでいるだけだし、社員たちはガハハガハハと司会を無視して好き勝手なことを喋り続けているし、まったくまとまりのない混沌とした懇親会だったのだから(苦笑)。

まあ、ともあれ。懇親会はまとまりがなくとも、今期業績だけは社員たちの手でまとめてもらいたいものだ。

さて、きょうはウォーキングを緩めに再開してみようかな。

では、みね子に会ってから行ってきます!