パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

胃腸炎が発症したのが先週の日曜日。それからというもの苦しみの日々が続いた。

穴をあけられない仕事が入っていたので会社には毎日通っていたが、食事は薬入りの水と、少量の素うどんのみ。白ご飯とまともなおかずを食べたのは5日後の木曜日のお昼だった。

でも、不思議とお腹が空くことはなく、医者が「2~3日何も食べなくても死なないよ」というのは本当だった(苦笑)。

で、先週末の金曜日。もう大丈夫だろうということで、アルコールも解禁した。Fネットの懇親会で、瓶ビール一本とハイボール2杯。それ以上は怖くて遠慮したのだが、何の異変が訪れることもなく飲み終えることができた。

土曜日は一週間ぶりの家飲み。スパークリングワインを奥さんと二人で一本。これも難なくクリア。

そして昨日は、はるばる福岡・中州で、たくさん(よく覚えてませんw)。完全復活である。

やっぱり健康は一番。美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲めるってことがどれだけ贅沢で幸せなことであるかということが、よーく分かった。これからは健康でいられることに感謝しながら日々過ごしていきましょう。

そう、いま福岡なのです。福岡はそろそろ山笠祭りの準備なのかな。

昨日は飲みに行く前に櫛田神社に行ってみた。

 

櫛田神社には山笠の山車が鎮座している。

 

そして、下の写真は、福岡の仕事仲間である浦川さんと生田さん。

快気祝いにお付き合いいただきありがとうございました(^◇^)。

 

本日の福岡はいい天気。爽やかな朝である。

では、このあとホテルでゆっくりと朝食をとって、天神の仕事場まで快調なウォーキングで行ってきます!