パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

3年前から実施してきた100×10(ひゃくてん)チャレンジ。今年ももちろん実施する。チラシも刷り上がってきた。これから本格的な告知を開始して、応募者を集める。

 

 

今年の夏は、どこもかしこも1DAYインターンシップだらけ。それはそれで(知識を広げたり深めたりできるという意味では)悪くはないが、それだけでは、「社会で働く」ということをイメージすることはできない。「成長」という果実を得ることも難しい。

パフが昔から言っている「社会で活躍するために必要な力」は、「学習する力」「思考する力」「行動する力」「協働する力」。この4つの力を伸ばすべく設計したのが100×10チャレンジだ。

自分を変えたい、成長したいと思っている学生諸君(学年は問いませんよ)は、ぜひ100×10チャレンジにトライしてみることをお勧めします。

6月1日からガイダンスを順次開始していきますので、少しでも興味のある方は、まずはこちらへ!

 

 

今年の夏も、月月火水木金金となりそうな予感……だけど、頑張ってまいりましょう。

では、僕なんかよりずっと頑張っている「ひよっこ」の乙女寮の少女たちを応援したのちに、ウォーキングで行ってきます!