パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先日、100×10チャレンジの募集が始まった!という記事を書いたけど、いよいよ昨日の夕方から100×10チャレンジに参加するためのガイダンスが始まった。

 

100×10チャレンジを告知するためのWebサイトです。

 

 

興味のある人は、このガイダンス(3日に一回の頻度でやっている)に参加して100×10チャレンジの詳細説明を聞いてもらう。そのうえで、自分の貴重な時間をこの100×10チャレンジに使うべきか否かを判断してもらう。そして、「よし、チャレンジしてみよう!」と思えたら、正式に参加申し込みしてもらう、という段取りだ。

今年で早4年目を迎える100×10チャレンジ。口コミで広がってきている。昨夕来てくれた学生の一人は、なんと初年度の修了生(現在社会人2年目)の妹さん。お姉さんから「100×10チャレンジには参加しといたほうがいいよ」と勧められて来たのだという。嬉しいじゃありませんか(^^♪。

難点は、パフの社員の「働き方改革」が阻害されるということ。とくに僕が(+o+)。

あすの土曜日も、明後日の日曜日も、大手就職会社が主催するインターンイベントに出展することになっている。あすはキャリタスさんで、明後日はマイナビさん。両方とも東京ビッグサイトだ。

来週以降の土日も、どちらかにガイダンスやイベントが入っている。これが7月末まで続く。社員には代休か振休をとってもらわないといけないのだが、休めるのだろうか。社長(役員=使用者)には労働規制なんてものはそもそも適用されないので、365日働いても構わないんですけどね(苦笑)。まあ、適度に息抜きしながら暑い夏を乗り切ってまいりましょう。

といいつつ、僕は本日の午後から私用でお休みを頂戴する。ボイトレとかピアノとか秘密の会合とか……ま、たまにはいいですよね(笑)。

では、ひよっこ後、楽譜をたくさん詰めたカバンを提げて行ってきます!