パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

若いころの自分が、あと3人くらいいたらどんなに便利で楽だろうと思うこのごろである……っていうか昨日だった。

振り返るに、自分の生産性がいちばん高かったのは32~3歳くらいのころ。仕事もたくさんしてたけど、たくさん飲んでたし、遊んでたし、家事や育児もそれなりに手伝っていた。我ながら大したもんだと思う。

あれから四半世紀近く経って、さすがに昔のようにはいかなくなった。ひとつの仕事をするのに想定していた三倍くらいの時間がかかってしまう。小学校の親子リレーに参加して、気持ちだけ全力疾走しているんだけど足がついていかずにスっ転んでいる父親みたいな感じ💦。

ということで、昨日の仕事がまだ終わっていないので今日の日記は超手抜きです。

「おい、25年前の自分。今朝の日記はお前が代わりに書いといて」って言えたら、どんなにいいことか(笑)。

では忙しくとも、みね子とのひとときだけは大事にしたうえで行ってきます!