パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新しい名刺ができました。

2017年7月11日 (火曜日)

5月26日の日記で「名刺デザインを一新する」と書いた。

昨日、その名刺が刷り上がってきた。

こんな感じです。

 

 

 

裏側もあります。

 

 

創業時からパフのロゴ周りを作ってくれているデザイナー(ときどきミュージシャン)の福田さんに、今回のデザインもお願いした。

3案あるなかからこのデザインを選んだのだが、さほど悩まなかった。

悩んだのは裏面。

裏面には、新しい団体である「日本採用力検定協会」と「履修履歴活用コンソーシアム」のロゴを載せている。また、従来からの団体ではあるのだが「ふるさと就職応援ネットワーク」のロゴも並べてみた。

で、悩んだのはこれらロゴの下にある3団体の説明文。短い文字(しかも3団体とも同じ文字量)で説明しなければならず、その文章作りで苦労したのだ。書いては消し、消しては書いて、福田さんと10往復くらいしたのではないだろうか。

そんな悩むような説明文か?と思わなくもないけど(苦笑)。

あ、そうそう。表面には、「職サークル」のロゴに加えて、100×10チャレンジの新ロゴや、20周年のロゴもさりげなく載せている。

ということで、お取引先の皆様。パフの社員たちと会った際には、ぜひ新しい名刺をもらってやってください。よろしくお願いします<(_ _)>。

 

さて、本日も暑い。みね子にも好きな男(慶應の島谷君)ができたようで、気持ちが熱くなってきたようだ。では暑さや熱さに負けず、僕はウォーキングで行ってきます!