パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

若いカップルは、いいね!

2017年7月20日 (木曜日)

本日は、みね子の話です。朝っぱらから申し訳ないです。

僕は、朝のNHK連ドラ「ひよっこ」の主人公みね子(有村架純)にハマりまくっている。可愛くてかわいくてしょうがない。

そんなみね子が生まれて初めて好きになった男性がいる。九州の佐賀県出身で慶応大学に通う島谷君。聡明でとても爽やかな男子だ。島谷君もみね子のことが大好きで、先週からお付き合いが始まった。僕もみね子の相手が島谷君ならまあ許せる( ˘ω˘ )。

昨日は、その島谷君とみね子とがイチャイチャしているシーンがメインだったのだが、もう何というか、見ているこっちのほうが恥ずかしくなるような場面だったのだ。

みね子と島谷君は、同じアパートの薄い壁を隔てた隣の部屋に暮らしている。

アパートの外には、10人くらいが屯できる空き地があるのだが、そこでの二人のやりとり。

島谷君は卒業を控えており、これから卒論の制作にとりかかる。しばらくは部屋に籠りっぱなしになるという。そこで「合図を決めようよ」という提案をみね子にした。

み「合図?」

島「うん、合図。壁を一回叩くのは挨拶。おはよう、とか、おやすみ、とか、お疲れ様とか、元気?、とか」

み「ふふ」

島「で、2回叩いたら、お茶飲みませんか?」

み「ふふふ」

島「で、3回叩いたら、ここ(外の空き地)で話しませんか?」

み「はい!」

どうだろうか、この純情恋愛物語みたいなやりとり。もうオジサン(僕ね)の顔は緩みっぱなしなのである。「そんなまどろっこしいことしてないで、すぐ隣の部屋なんだから中に入っていって、みね子を押し倒せよ!」と思わなくもないのだけど(笑)。

まだ続きがある。

島谷君は佐賀に帰省していたんだけど、みね子に有田焼のネックレスをお土産に買ってきた。「生まれて初めて女の子にプレゼント買った」とかなんとか言っちゃって。

みね子も「私もこんなのもらったの初めてです」とかなんとか言っちゃって、そのネックレスを見つめている。

島谷君が「つけようか?」と聞くと、みね子は少し照れながら「はい」と答える。

思わず写真を撮ってしまった。

 

うーん、羨ましい(#^^#)。

 

両想いで付き合い始めたばかりの若カップルっていいですよね。

二人でスイカを食べるシーンなどは、もう最高だった。

 

 

でも、この二人の関係は長く続かないんですよ、きっと。辛い別れがやってきそうな気配が・・・。

しばらくは、みね子と島谷君から目が離せません。

 

では、本日もみね子(僕のピアノの名前です)を弾いて、テレビのみね子を見た後に、行ってきます!