パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

7月26日の日記で「文章に赤入れするのはたいへんです。」という記事を書いた。履修履歴活用コンソーシアムのホームページの原稿執筆に四苦八苦しています、という記事だった💦

このホームページ。予定よりずいぶんと遅くなってしまったが、先週やっと公開された。

こちらです! ⇒ 履修履歴活用コンソーシアム(リシュ活)公式ホームページ

 

同時に、学生の先行会員登録も始まっている(履修データの登録は11月から)。

また、コンソーシアム加盟各社の営業活動(各社のクライアントへの啓もう活動)も本格化してきた。もちろんわがパフもコンソーシアムに加盟する一社として、営業訪問先企業には、もれなく活用をお勧めしている。

企業は半年間なんと無料で利用できるのだけれど(そして無料期間だけで終了しても構わないのだけれど)パフの営業マンの日報を読むと「要らない」とケンモホロロに言われてしまうことがあるらしい。

もったいない。

新しいサービスなのでピンと来ないのだろうか。無料であることが逆に警戒心を生んでいるのだろうか。

公開したホームページでは、履修履歴活用コンソーシアムの設立趣意やメッセージを、①企業の皆さん、②大学をはじめとする教育機関の皆さん、③就職活動を控えた学生の皆さんに向けて、それぞれ書いている。

「要らない」と言っている方々にもぜひ読んでいただけると嬉しい。読んでいただきさえすれば、「じゃあ自社のためっていうよりも、世の中のために使ってみるか…」という気持ちになっていただけるんじゃないかと思う。

とはいえ、すでに200社近くの企業からの利用申込書が届いているようだ。受付開始からまだ一週間足らずなので、比較的順調なペースなのかもしれない。

申込は今年の10月末までなのだが、その前であっても2,000社に達した段階で締切となる。「やっぱり申込んでおけばよかった……」となる前にぜひ(^_-)-☆

企業の利用申込は、全国のコンソーシアム加盟各社にて承っています。問合わせ先(加盟各社の一覧)は、こちらをご覧ください。⇒ http://risyu-katsu.jp/about/

さて、僕は営業活動ができないので、代わりに資金調達活動を懸命にやりましょう。なんつっても、システムを開発したり無料期間の運営を支えるには、ケッコウなおカネが必要ですからね。

では、台風が近づく不穏な週明けだけど、ひよっこ後ウォーキングで行ってきます!