パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝の気温がぐっと下がってきて、いよいよ秋の到来という感じだ。

秋といえば秋刀魚。

僕の昼食はいつも立ち食い蕎麦屋でササッと済ませることが多いのだが、昨日は定食屋さんの「秋刀魚定食」の看板に目が止まり、思わず入店してしまった。

今年初めての秋刀魚だ。

旨かったー。大満足だ。

「日記ネタに写真撮らなきゃ💦」と思ったのは、もう半分くらい食べてしまったとき。

ちょっと中途半端だったので、以下、完食したあとの写真をどうぞ(笑)。

ちょっとバッチィかったですね。失礼しました(^^ゞ

 

ところで昨日は17時から10月度のキックオフミーティング。僕からは9月度の業績&経営報告を実施。グループ長からは、計画の進捗等の報告が実施された。

 

第22期もはや第一四半期が終わってしまった。

業績は昨年よりも上回ってはいるものの目標(過去最高益)を達成するにはまだ道険し。第二四半期からの巻き返しを期待したい。

 

懇親会を終えて帰途についたのは、夜の10時前。

会社から自宅までは徒歩30分なのだが、その中間地点となる(隅田川を渡るための)中央大橋から空を見上げると、実にきれいな月が出ている。

そうだ。昨夜の月は中秋の名月だったのだ。

こりゃあ、日記ネタにしなきゃと思ってパシャっと撮ったのだが、やっぱりスマホだときれいには撮れないんですね。

肉眼で見るのとは大きなギャップがあるんだけど、秋刀魚の残骸よりはマシだと思うのでw、以下どうぞ。

 

天高く馬肥ゆる秋。釘さんは肥ゆるわけにはいかないけど、一年のうちでもっとも過ごしやすいこの季節。美味しい食事と酒は欠かせないですよね。

では、まずは朝食をゆっくり食べてから、行ってきます!