パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きかっけはこれだった。

 

 

いつまでも引っ張って申し訳ありません(*´▽`*)

そう、谷田部家一家がTV番組「家族みんなで歌自慢」で披露した「涙くんさよなら」。浜口庫之助作詞作曲の昭和を代表する名曲だ。

最近は、鈴木雅之 が『DISCOVER JAPANⅢ』というカヴァーアルバムでこの歌を収録している。

YoutubeではSonyMusicが以下の公式プロモーションビデオを公開していたのだが、この映像を昨夜みつけて、さらに大ハマリした。

 

 

鈴木雅之の隣にちょこんと座って、ハモっている松下奈緒が最高にいいのだ。松下奈緒といえば「ゲゲゲの女房」。大好きだった。どんだけNHK朝ドラに影響を受けているんだって感じだが(苦笑)。

僕も、いつか松下奈緒(みたいな女性)にハモってもらいながら歌いたいな。そしたら本当に、涙くんとサヨナラできるかもしれませんね(#^^#)。

では、きょうもアッサリめ。

東京の暑さは明日まで続くらしい。きょうもまだ半袖シャツですね。ということで、「涙くんさよなら」を口ずさみながら行ってきます!