パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いまから12年前、パフに入りそこなった当時の大学四年生がいる。

その名をアキヤマくんという。

彼はパフには入社しなかったものの、衛星のごとくパフの周辺をグルグルしていた。

12年前、僕との最終面接で「お前はこの会社に入れ」と言われて入った会社が、パフの監査役キムラさんが経営する会社(システム開発会社)。

その会社で、しばらくSEとしての修行を積んだ後、パフのシステム担当として(本人の記憶によると)2009年~2010年の2年間、出向してきた。

その後、僕の親友が監督を務めていた(パフのタシロも所属していた)ソフトボールチームに所属。それが縁で、(僕の親友がかつて社長だった)某社に転職。

そしてそこからまた波乱万丈な数年間(スゴ過ぎて書けません)。

で、つい先月、パフ主催の学生向けイベント会場で6年ぶりくらいに再会した。

「あれ?おまえ、アキヤマじゃない?なにやってんだよ⁉」

そう、アキヤマくんは某社の採用担当者として、パフのイベントに参加していたのだ。

「え!おまえが採用担当者?ウソだろ」

ウソではなかった。

アキヤマくんはパフに数百万円の予算を割いて発注を済ませていたのだった。

で、昨夜はそんなアキヤマくんと、ホントは同僚や先輩となるはずだった連中との飲み会でしたとさ(笑)。

不思議な縁のアキヤマくん、これからもよろしくね(^_-)-☆

 

 

さてさて、本日はすでに金曜日。

雨でランはできなかったので、傘を差しながらのウォーキングで行ってきます!